So-net無料ブログ作成
検索選択

食物アレルギー

子供アレルギーというとアトピーや気管支喘息などがありますが、食物でアレルギー反応を起こす食物アレルギーをもつ子供が増えていますよね~アレルギーを起こす食材もいろいろあり子供が何に反応するのかが食べてみないとわからないのも困るものだと思います。昔から食物アレルギーというと卵や小麦粉などでしたが、今は野菜から魚などアレルギーを起こす食材がたくさんあります。食物アレルギーはショック状態になるアナフィラキシーは重いものだと呼吸困難などを起こすので怖いものです。食物アレルギーの反応としてだいたいが湿疹・じんましんといった皮膚のかゆみなどですが、重い症状になると嘔吐からアナフィラキシーになります。まずは食物アレルギーの症状が出たときにすぐに病院などで対処してもらうことが大切だと思います。

アトピー
頭シラミ
マタ二ティーヨガ

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。