So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

子供の歯科矯正は見た目がわからない?

歯科矯正というと金属で笑うとかなり目立つしちょっと子供には可愛くないものという印象ですが、最近は金属の部分が目立たないものが増えているみたいですね~子供の歯科矯正は良く歯医者さんなどで検診にいったときにしたほうがいいと言われると思いますが、できれば子供のうちに歯科矯正をしておいたほうがあとあと大人になってからあせってやらなくていいと思いますが、歯科矯正の値段は半端なく高額ですよね~金額は病院によってまちまちみたいですが、子供のうちにやらせようと思うとこれから学費などを考えるとかなり悩むところでもあります。

トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

子供のおやつの選び方

子供のおやつというとお菓子とついつい思ってしまいますが、栄養や虫歯などいろいろ考えるとお菓子ではなく健康に良いものいいと思うと思います。子供のおやつを選ぶのも重要だと思いますが、おやつをあげる時間もかなり大切ですよね~おやつをあげる時間によってメインのご飯がきちんと食べられなくなったりすることもあるので、おやつで虫歯になるケースも多いのでおやつの後の歯磨きも通常の食事の後と同様にしっかりと歯を磨くことはもちろんですが、子供の中でも幼児期には歯を溶かすとされるものはさけたいものです。健康のめんでもおやつの取りすぎなどで小児肥満や小児糖尿病さまざまな病気の危険性もでてきます。子供のおやつは時間を決めて規則ただしく、虫歯の危険性があるものはさけ、通常の食事の栄養とのバランスも考えてできれば子供の喜ぶものを与えてあげたいですね~子供のおやつは手作りのものや果物などがオススメだと思います。

ウエディング
トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。